これから山形で住宅を建てたい方は、是非、綺麗な空気・健康・快適・省エネで健康寿命をのばす「ファースの家」をご検討下さい。

東住宅産業|ニュース「収納とインテリア」

山形でファースの家を建てるなら東住宅産業へ 山形でファースの家を建てるなら東住宅産業へ


収納とインテリア 
( 掲載 : )

こんにちは。先日、仙台で行われた安心計画(株)様主催のセミナーに参加しました。家(箱)から収納スペースやインテリアを考えていくのではなく、将来を考えた収納・好きなインテリア(家具)から家を考えるというもの。当たり前のことなのですが、目からウロコでした。特に、(株)収納計画様の平岡代表のお話は、同じ女性として首がもげそうな程共感することばかり・・・。『家が片付かないのは主婦のせいじゃない。家(建築会社)のせい』 だそうです。そうですよ。私が悪いんじゃないんです。大きな収納スペースがあっても、ぱっとしまえる場所じゃないと意味ないんですよね。毎度めんどくさい場所に行かなきゃいけないと思うと、その場に置いちゃうんですよね。余談ですが、弊社のファースユーザー様のお宅は皆様いつ伺ってもキレイ・・・。これって、寒い・暑い場所がないから片付けも億劫じゃない効果だと思います。ファース×将来を見据えた収納設計 で、『めんどくさくない家』を造りましょう!